Sophisticated house
淡く優しい色彩を中心に、天井デザインやキッチンコーディネートにこだわった、シンプルながらも上品さが漂う洗練されたお住まい。リビングと大胆に繋がった中庭が、プライバシーの確保と開放的な暮らしを実現しています。
Data
- 所在地
- 埼玉県
- 敷地面積
- 134.79m²
- 延床面積
- 112.62m²

周囲になじみやすい落ち着いた色味の外壁に、黒の窓枠でメリハリをつけました。角地のため防犯面やプライバシーへ配慮し、道路側の開口部を抑えながらも光と風が通るような工夫を施しています。

どこか懐かしく優しいデザインの玄関まわり

ライティングが美しい夜の外観

玄関とリビングをつなぐドアは、お施主様こだわりの特注の建具をレイアウトしました。滑らかな質感と側面に見える美しい木目が特徴的で、雰囲気のある空間を演出しています。

家族が過ごすリビングは、植栽のグリーンがアクセントとなる癒しの空間。モノトーンを基調としたインテリアに、ナチュラルな木質感が調和しています。中庭に面した大開口は、天井まである背の高いものを採用し、すっきりとした納まり感のある開放的な空間を実現しました。

リビングの天井にはルーバーを施し、温もりと重厚感が漂う意匠性の高い空間を演出しました。天井ルーバーの間に配置した間接照明が陰影をつくり、立体感を際立たせています。

淡く優しい色彩のコーディネート

ルーバーが奥行き感を創出するLDK

両サイドから出入り可能な回遊性のあるアイランド型を採用。グレーの濃淡によって大人っぽいシックな仕上がりに。デザイン性に加え、収納力を備えているので使いやすく機能美あふれるキッチンとなりました。

キッチンに立ったまま塀の開口部まで視線が気持ちよく抜け、外との繋がりを感じることができます。

高い塀をめぐらせた中庭は、外部からの視線を気にすることなく過ごせるくつろぎ空間。室内空間との間のまたぎが無いのが特徴で、リビングと一体感のある使い方ができます。

個性的なデザインのタイルが印象的な造作手洗いスペース。照明や真鍮のタオル掛けは、正面に配置したトイレと素材感を合わせました。

将来2部屋に間仕切り可能な洋室