トップお知らせお知らせ詳細
News
お知らせ

KMEW DESIGN AWARD 2022で『ウチノニワ』(体感すまいパーク越谷)が戸建優秀賞を受賞しました!

ポラスグループ ポラテック㈱(本社:埼玉県越谷市、代表取締役:中内晃次郎)で注文住宅を手掛けるポウハウスが設計・施工した「ウチノニワ」(体感すまいパーク越谷のモデルハウス「ARZILL」)が壁材、屋根材、雨とい、内装材などを取り扱うKMEW(ケイミュー株式会社)が開催する新築、リフォームの戸建て、施設などを対象とした『KMEW DESIGN AWARD 2022』で戸建優秀賞を受賞いたしました。
 
■戸建優秀賞 受賞

「ウチノニワ」(体感すまいパーク越谷のモデルハウス「ARZILL」)
基本設計 川根 直/実施設計 川根 直
 
■作品の概要
「ウチノニワ」は、住まい手同士、及び社会との距離感を再定義した住宅です。社会の変化、ライフスタイル、価値観の変化に対応する住宅を目指し、庭を中心として住宅に取り込むことで出来た領域は様々な要素を持ち、各々の最適な距離感を一つの住宅の中で創り出します。
 
■川根デザイナーコメント
一枚、一枚表情の異なるソリドがこの建物に風合い、佇まいを与え、記憶に残る個性的な姿の創出を目指した。
ウチノニワの植栽が四季を感じさせるように、ソリドは素材の経年変化によりウチノニワと調和しながら住まい手とともに時間を刻む。
 

 
『KMEW DESIGN AWARD 2022』⇒2022年度受賞作品一覧

Contact ご予約・各種お申し込み

来場予約 資料請求 イベント