お問い合わせ
グッドデザイン賞受賞建物、さいたまハウジングパーク「ARZILL」/さいたまハウジングパーク「和美庵(わびあん)」

グッドデザイン賞キャンペーン2012(2012年3月20日まで)

2011年グッドデザイン賞を2棟ダブル受賞致しました。

2012年。新春にPOHAUSがお届けするのは、

POHAUSデザイナーの「デザイン力」

グッドデザイン賞を受賞しているデザインチーム「POHAUS一級建築士事務所の専属デザイナー」が、受賞の審査員評価項目を中心とした提案をさせていただきます。
POHAUSのデザイナーが、実際にあなたの家を担当し、プランニング致します。
詳細は、各エリアの展示場でご確認下さい。
今なら、アンケートをご記入頂いた方に、
2012年最新「POHAUS建築実例集」を差し上げます。

  • 空間設計

    POHAUSの得意としている提案の一つです。面積は「床面積(2D)」ではなくて、「空間面積(容積)(3D)」で考えます。大胆な吹き抜けを提案しつつ、日本古来の木造建築の美しさを表現します。

  • 中庭・坪庭

    プライバシーを確保しながら愉しむ空間が、日本人ならではの奥ゆかしさだと捉えます。バーベキューをしたり、眺めたり、本を読んだり・・・。

  • オリジナル耐力壁

    壁を少なくしたい!窓を横長に大きく設けて、光と風を取り入れたい。でもお隣の家とは窓が重ならないようにしたい!お任せ下さい。木の香りを感じながら、認定耐力壁であなたの夢を必ず形にします。

  • 自然素材

    日本人の潜在意識にあるものは、四季を感じる家作りです。
    大好きな木の香り。木や土、石、砂など、自然にあるものを取り入れる家造り。 適材適所のご提案を致します。

  • 町屋

    日本には四季があります。風や光の入り方は季節によって変わります。関東の気候を熟知し、先人の知恵である町屋の考え方を取り入れ、春夏秋冬気持ちよく過ごすご提案を致します。

  • 内部・外部格子

    「抜ける・透ける・兼ねる」という考え方を住まいに取り入れます。
    外部格子は、「外からは中が見られないけれど、中からは外が見える」効果とフロントファサードデザインが美しいです。

  • フラットバルコニー・屋上緑化

    POHAUSは、ベランダに出る時にまたぎがなく、フラットで外に出ることが出来ます。
    2階リビングでは気持ち良いフラットバルコニーを実現します。
    屋上緑化でエコはもちろんのこと、「街中の身近な気軽に触れる自然」を表現します。

  • ガレージハウス

    車やバイク、自転車を大切にする方が増えています。
    日本人の和の心「ものを大切にする」「愉しむ・愛でる」を大切にし、 「木造住宅×ガレージハウス」この有機と無機の融合が、センスの良いデザインを生みます。オリジナル耐力壁を使い、間口を通常の耐力壁より50cm広く取れることでデザイン性が飛躍的に向上しました。

前へ

次へ

PAGE TOP
×CLOSE
Copyright (C) POLUS GROUP All Rights Reserved.